コミケが近いですね

オタ関連のグッズを主にうっぱらうオークション日記としては、コミケの前後はとても楽しみです。
正直、アホみたいな価格はごく一部にしか最近はつかないので、すごく儲かるかといわれると、やめといたほうがいいとしかいえない。


自分の場合、とりあえず読んで、持っておく価値がなかったらすぐ売ってしまいますね、たいてい。


さて、とりあえず企業関連の情報がぼちぼちでてきてるようで。
企業ブース創立期の最大手Leafと現在の最大手タイプムーンを事前レビュー。
(あくまで視点は、ヤフオクでどんな価格になりそうか、というところです)


http://www.aquaplus.co.jp/cm70/index.html
とりあえず、値がつきそうなのは、目覚まし時計なのですが、既に通販受注をしていたので、数次第かな、と。
冬は、案外CDが高値ついてたような。
あとは、べつに声優イベントに興味ないので。
自分は、CDとスティックポスターくらいしかいりません。


http://www.typemoon.com/c70/index.htm
とりあえず、通販しないと明言してる夏セットがどうか、と。
どうせ使えないグッズに、自分は金だせないねぇ。
まぁ、小銭かせぎたいなら、買うのもありかもしれませんが、欲しくもないのに苦労するほどではないと思います。
売ってるもの全部買うと、軽く万こえるし、大きさも相当のものになるけど、だいたいオクで毎回全セットで2〜3倍になるので、がんばれる人はがんばるのもいいかもしれませんね。
ただ、ポスターの巨大さはかなりネックだねー。いろんな意味で。


自分は、もうそんな体力ありませんが。
昔は、紙袋20袋くらい平気で持ってましたが、としはとりたくないですね…。
むしろ、ロンドローブとかのCD買うほうがいいわ。


そういえば、京アニKanonグッズあたりもけっこうよさげです。
TVアニメ「Kanon」公式HP
まー、5000円て値段はかなり微妙なのですが。
原画集だけ1000円くらいで売って欲しいのだが。


他、気になるものがあって余裕があったらまた書きます。