予想以上に、ハルヒの需要が高いようで

http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%CF%A5%EB%A5%D2%A1%A1%B8%C2%C4%EA%C8%C7&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp

とりあえず、限定版とはいえ、出たばかりのDVDの価値がほぼ完全に定価を上回っているというのは、なかなかないような。多少は予測してたけどここまでとはなぁ。

それでも、13440円で売れるとは、とても思えないんだがなぁ…。
(買取は、そこそこの値段のようなので、完全に釣り価格だけど)

秋葉原では発売2日目でほぼ壊滅した『涼宮ハルヒDVD1巻限定版』の中古を、ぼちぼち見かけるようになっている。 ニンテンドーDS Lite発売日夕方に中古DS Liteにプレミアを付けていたリバティー1号店では、未開封涼宮ハルヒDVD1巻限定版が1万3440円だった。また、おそらく開封品だと思うけど、トレーダー3号店では8980円の中古を1コ見つけた。

壊滅した「涼宮ハルヒDVD1巻限定版」、未開封中古1万3440円 - アキバBlog

ここらへん、DVDは単価が高いのでわざわざ転がそうとは思わないけど、2巻以降も無駄に転がす人がたくさん買いそうな気がしてならん。

で、2巻以降は価値があまり出ない、と。

と、書いてはみたが、普通に全部予約済みなので、とりあえず価値が出ること自体は素直にうれしい。