名前で売れるというかなんと言うか

変な時間に目が覚めた…・


ぴろーとーく 20070204
http://nijiket.net/zero/
コミケやらでは大行列のできる某ねこバス停のひとがお忍びで、某極小オンリーイベントにでていたそうですが、さんさんたる売れ行きだったみたいで。
人の集まりが少ないのもあるでしょうが、興味を持ってくれてる人に売れてこそなんぼのところもあるでしょうから、正直、プライド持った作家としてはかなりショックなのでは?と。


オンリーに行くなんて情熱は、まぁ自分はもう持ってないですが、描く側も読む側もある程度の人数集まらないと盛り上がらないのはしょうがないのですが、
あの作家だから、とか
売れるから、とか
ではなく、
好きな作品で気に入ったから、
買う。
というところに同人が著作権的にグレーで許されている本来のところだと思うので、
こういった感じで完全お忍びで、自分の好きなものを共有したいだけ(かどうか本当のところは分かりませんが。本当にそうなら、わざわざ書いて煽ることもない)、という感じなのは評価できるので、ぜひこりずにお忍び参加してもらいたいもんです。


http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%A4%B7%A4%E3%A4%A2%A1%A1%A4%CD%A4%B3%A5%D0%A5%B9&auccat=0
とりあえず、いまのところ出品はない・・・かね?
あまってるくらいだから、単純に転売目的で買った人は少なそうだけど、変に店とかに流出するとわけわからない値段つきそうで、楽しみです。