チケット

http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%CE%C3%B5%DC%A5%CF%A5%EB%A5%D2%A1%A1%B7%E3%C1%D5&auccat=0
「涼宮ハルヒの激奏」のチケットが6万6000円まで高騰@ヤフオク :にゅーあきばどっとこむ

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r32954181
現時点の最高値。5万超え。6万超えもあったみたい。


まぁ、これに限らずチケット転売なんて普通に横行してるので、とりたてて何も言うことはないですが。
ダフ屋ががんばる変わりに、個人バイヤーが増えて、会場に行く前にとにかく金で確保可能な時代になった、というだけ。


対抗策ではないけど、いっそチケットを最初10万円くらいからスタートして、1日ごとに値段が下がっていくとかいうシステムとか試してみたらどうか?
高い金だしてもいい席とか欲しい人は、早く買うし、安く欲しい人は待てばいい。それで完売したらしょうがない。
自分よりも金だしてもいい人が多かっただけなので。
案外適正価格で欲しい人だけ買うようになるんじゃないか?

まぁ、主催側はチケットを早く完売させたいだろうから、無理だろうけど。