あいかわらず

http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%B3%A5%DF%A1%A1%A5%C1%A5%B1&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp

出品が絶えませんな。
毎年毎年こんだけ普通に売れると、そりゃダミーも増えますわ。
1日目でも、単純に計算して、申し込み用紙と参加金として、出資8000円くらいで、
バック5万近くで、3日目なら、下手したら9万バック。


ほんっとうに、準備会がこれを問題視してて対策したいなら、色々思惑や問題やおおっぴらにいえないことがあるにしても、サークル参加者の会場直後の購入を制限するしかないよね、実際。


と、数年前からわかりきっていることをいまさらまた書いてみる今日この頃。
スタッフが、本大好きなオタクの有志である限り、無理なのですけどね…。
ただし、その大前提が崩れると、営利目的の寒いイベントに成り下がるわけで…。


てーか、今年から駐車券が抽選になったらしいので、そっちも高値で取引されそうな気がする。