ハレ晴レユカイ 、アキバでは盛り上がってるようで。

ハルヒED発売
Amazon.co.jp:カスタマーレビュー: TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED主題歌 ハレ晴レユカイ
発売しましたね。
アマゾンでなぜか買ってた…。
正直、ネットで動画とか流れまくってるからあまりいらなかった…。


ハレ晴レユカイ 「売れすぎて無くなりました・・・まさかここまでとは・・・」 - アキバBlog
アキバBlogで予想通りとりあげられてましたが、アキバの盛り上がりとオリコンの結果は今のところ結びついてないようで。

オリコンデイリー シングルランキング 2019年05月02日付 | ORICON NEWS

15位。

やはり、アキバでの盛り上がりは、所詮アキバ限定ということで。
狭い世界だなぁ、と実感してしまった…。


で、こういうのを見ると本当に旬なんだなぁ、と実感してしまう。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n36150379
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e55555932
サイン本はともかく、下敷き3枚で1万超えて…OTL
そういえば、昔、いたるのサイン色紙が数十万とかなってたけど、オタク産業は移り変わりが激しいだけで、いつまでもバブリーなんだなぁ、と。
オークションは、2人いれば値が上がるから、これがほんっとうに一般的な価値があるものかといわれると微妙なんですけどね。