技術さえもっていれば、なんとかなる?

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/88730409
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f42370850
前々から、思っていたが、こういうものがこういう値段になっているのを見ると、プラモとかガレキ作る技術持ってれば、今の時代、引きこもって作っているだけでなんとか生計立てられるのではなかろうか?と思ってしまう。

まぁ、こんだけ高値になるのは稀っぽいですが、結構万単位での取引は当たり前になってるような気がします。プラモ自体がMGだのHGだのPGだの高価になってるし、確かに技術に金を払っているのでしょうから、別にかまいませんが。

なんにせよ、オークションとか気軽に出品できるシステムのある今の世ならではですよね。以前からプラモの品評会じみたものはあったと思いますが、おおぴらにそれを売る場ってのは、なかなか無かったと思いますので。

まぁ、今さらですけど。